オランダ家社長ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

チューリップサブレ50周年

皆さん遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます。
今年は、当社のチューリップサブレが、発売50周年を迎えました。今回はそのことをお話しようと思います。

この商品は、当社が初めて開発したギフト商品です。
50年前の当時、今でも有名ですが、鎌倉の豊島屋さんのハトサブレが大流行していました。
そこで、「千葉にもおいしいサブレがあってもいいじゃないか」ということになり、父と当時の工場長が何度も何度も試行錯誤を繰り返し、バターの配合がとても多いバターリッチなこのサブレが出来上がりました。
形はオランダらしいチューリップにすることにしました。それ以来、50年にわたり、たくさんのお客様にご支持をいただいています。
有名さでは、もちろんハトサブレにとても及びませんが、私はこのサブレがとても好きです。

50周年を記念して、チョコレートやチーズ味の姉妹品の発売が予定されています。
そちらも是非お試しいただきたいですが、個人的にはやはりプレーンタイプが好みかなー。



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。