オランダ家社長ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パスカルさんの来日

今回も締め切りの時期が来てしまいました。
締め切りが近づくと、担当の女性(あゆ葉さん)からニッコリ催促の笑顔が送られて来ます。
そのたびに「今度こそニッコリこちらから先に提出するぞ」と思うのですが、思いかなわず今回も間際になってしまいました。

先月、MOFのパスカルさんが、来日してくれました。そのときのお話をしたいと思います。

今回で3度目になりますが、今年のクリスマスケーキ(ブッシュ・ド・ノエル)のご提案と、新しい焼き菓子のご提案をいただきました。かなり気合の入ったノエルができました。おいしいですよー。
まだ詳しい内容はお話できないのですが、と言いながらちょっとだけフライングしてしまうと、オレンジとキャラメルショコラと栗を組み合わせたケーキです。かなり凝っています。
私もぜひ予約を入れたいと思っています(もちろんお客様優先ですが)。

焼き菓子については、来年の新商品(パスカルさん作第2弾)として検討中です。
今年4月21日に発売したパスカルさん作第一弾のラ・タルトレットは、おかげさまでご好評をいただいています。
7月末までの102日間の販売数量は15万7千個でした。ありがたいです。
パスカルさんにとりましては、ご自分で考案したお菓子が、日本でたくさんの方々に食べていただいていることを、とてもうれしく思われているそうです。
彼のお菓子は、とにかく製造が難しいです。一筋縄ではゆきません。安定した品質でできるようになるまで工場もかなり手こずっていました。
おかげさまで私達もたいへん勉強になっています。今後も彼とは、仲良く末永くお付き合いして行きたいと思っています。


ところで追伸ですが、今回彼は、奥様ご同伴でした。シルビーさんというお名前のとてもかわいい方です。
まぁ仲がよろしいことで、いつもオテテをつないで歩いています(私には恥ずかしくて真似ができません)。でも、夫婦仲が良いというのは良いものですね(こちらは私にも真似できそうです・・・・)。

お二人とも日本食が大好きで、1週間ほどの滞在でしたが、毎日昼食と夕食(朝食はホテルで食べられたのでわかりません)は日本食で、私の方がギブアップしそうでした。
ちなみに今回パスカルさんの動画メッセージを配信することになりました。
ご興味のある方は こちら をご覧ください。

Pascal1.jpg


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。